心斎橋にある占い・象山流四柱推命の教室や鑑定相談のご参考にブログをご覧ください

お問い合わせはこちら

象山流四柱推命~運勢は変えられます

教室の様子やご相談内容・鑑定に関する情報を更新中です

鑑定方法や四柱推命に関する情報をブログにて発信しています

心斎橋で人気を博している占い・象山流四柱推命の最新情報を、ぜひブログにてご覧ください。鑑定師の紹介や鑑定における理念、鑑定方法や運営している教室のことなど開運法に関わる様々な情報をブログにて発信しています。世間を賑わす時事問題を四柱推命で読み解くような事例の紹介や、開運に関するちょっとした話題など、ご覧になる方が楽しんでいただけるコンテンツを豊富に更新しております。
四柱推命や、開運法など、教室に関して少しでもご興味がございましたら、ぜひブログをチェックしてください。

双子は同じ誕生日なので二人とも同じ命式になるのでは?と思われていますが、実は、似ている部分と違う部分が混在する2種類の命式になるのです。2…

1年生は次回の授業で教科書第1巻の解説が終わり、副教本「神殺の吉凶」の解説に入ります。「神」は吉星で「殺」は凶星のことですが、通変星や十二…

1年生は次回の授業で教科書第1巻の解説が終わり、副教本「神殺の吉凶」の解説に入ります。「神」は吉星で「殺」は凶星のことですが、通変星や十二…

月末は卒業生を対象とした補習授業を行っています。補習授業ではその時々の旬の話題や受講生からのリクエストに応じて課題を選びますが、昨日は授業…

2年生の教科書第2巻は相性、通変星同士の相互作用や十二運との関連性を中心に解説していますが、今週で教科書の解説を終了し、実践的な鑑定法の解…

現在1年生は生日干支の特徴を甲子から順番に解説しています。「教科書にはこう書かれているけれど、実際にはこの見方の方が大事です」という解説が…

十干と十二支を組み合わせた六十干支は「甲子」から始まります。阪神タイガースの聖地甲子園球場の名前は、完成予定であった大正13年甲子年に因んで…

四柱推命は生まれた年、月、日、時間の四つの柱の干支を基に運勢鑑定を行うのですが、時間の柱が厄介です。生まれた時間を知らない方は多いですし、…

ブログにて発信している情報は多岐に亘り、講師の紹介をはじめ教室の様子、四柱推命や開運法に関することなど様々なコンテンツを更新しております。皆様の興味を引く情報が満載となっておりますので、少しでも開運法にご興味がありましたらぜひブログをチェックしてください。
開運法では、四柱推命に基づいた鑑定方法に、宗家が実地鑑定に裏付けした独自の理論を組み込んでいます。本来四柱推命に必要な出生時間は必要とせず、命式から先祖の意思を読み取り開運法を導き出します。これにより様々な問題への助言が可能になりますが、ブログではこういった事例に関する紹介もしております。開運法は学術的にきちんと裏付けの取れたものであることを知っていただき、皆様の悩みをケアする手助けになればと考えております。講義風景や鑑定所の紹介も行っておりますので、ご興味のある方はぜひブログをご覧ください。