心斎橋にある占い・象山流四柱推命の教室や鑑定相談のご参考にブログをご覧ください

お問い合わせはこちら

象山流四柱推命~運勢は変えられます

教室の様子やご相談内容・鑑定に関する情報を更新中です

鑑定方法や四柱推命に関する情報をブログにて発信しています

心斎橋で人気を博している占い・象山流四柱推命の最新情報を、ぜひブログにてご覧ください。鑑定師の紹介や鑑定における理念、鑑定方法や運営している教室のことなど開運法に関わる様々な情報をブログにて発信しています。世間を賑わす時事問題を四柱推命で読み解くような事例の紹介や、開運に関するちょっとした話題など、ご覧になる方が楽しんでいただけるコンテンツを豊富に更新しております。
四柱推命や、開運法など、教室に関して少しでもご興味がございましたら、ぜひブログをチェックしてください。

象山流四柱推命学教室は3月開講なので、2月が学年末となります。 例年ですと2月の最終日曜日に心斎橋の大成閣で免状授与式と同窓会を兼ねた会合を…

お墓参り

2021/02/02

今日は授業の合間にお墓参りに行きました。教室から自転車で10分ほどの所にあり、毎月1日前後にお墓参りをしています。 うちは神道なのでお墓に榊を…

豆まきを行う「節分」は立春の前日で、例年だと2月3日ですが今年は2日で、2日になるのは明治30年以来で124年ぶりだそうです。1年は365.2422日と約…

改訂作業を進めていた教科書が完成、納品されました。 今度の新入生から新しい教科書で勉強して頂きます。四柱推命学教室は3月8日(月)開講、体験入…

毎年この時期は1月発行の象山流会報を編集します。現役の受講生や卒業生の方からご寄稿頂くのですが、その中にお墓参りでの体験談があり、「お墓掃…

令和3年度の四柱推命学教室は3月8日(月)開講です。 教室での受講、CD・mp3による通信教育に加えて、ZOOMによるリモート受講も可能です。募集要…

年始に運勢鑑定にいらっしゃるお客様の相談内容の多くは「今年はどんな年になりますか?」です。そこで、12月の授業は「歳運の見方」、すなわち巡り…

一年生は教科書の解説が終わり、ノート中心の授業になっています。 先日は「双子の命式」を解説しました。双子はお互いに似ているところと異なるとこ…

先日、一年生の授業開始前に「鬼滅の刃」が話題になりました。10月17日放送の「那田蜘蛛山編」で、主人公の炭治郎が加入した鬼殺隊の階級に十干(甲…

ブログにて発信している情報は多岐に亘り、講師の紹介をはじめ教室の様子、四柱推命や開運法に関することなど様々なコンテンツを更新しております。皆様の興味を引く情報が満載となっておりますので、少しでも開運法にご興味がありましたらぜひブログをチェックしてください。
開運法では、四柱推命に基づいた鑑定方法に、宗家が実地鑑定に裏付けした独自の理論を組み込んでいます。本来四柱推命に必要な出生時間は必要とせず、命式から先祖の意思を読み取り開運法を導き出します。これにより様々な問題への助言が可能になりますが、ブログではこういった事例に関する紹介もしております。開運法は学術的にきちんと裏付けの取れたものであることを知っていただき、皆様の悩みをケアする手助けになればと考えております。講義風景や鑑定所の紹介も行っておりますので、ご興味のある方はぜひブログをご覧ください。